テラリアがニンテンドースイッチでいっせいトライアルされる話

ゆであものブログ!!!!

 

 

 

どうもゆであもです。余裕があったら毎日更新してみたいなと思っています。

さて今回はタイトル通りテラリアがニンテンドースイッチでいっせいトライアルされます。

早く読みたい方向け、ツイート一覧(ブログ後半の部分は掲載していません)

 

いっせいトライアルの内容

 

ニンテンドーオンライン加入者限定ですが、5月30日(月)から6月6日(月)までの1週間、ニンテンドースイッチでテラリアが遊び放題です!!!

7日の無料体験をまだ体験してない方は無料体験でも参加できるらしいのでぜひ開始の5月30日から無料体験を開始して期間中テラリアを体験してみましょう!!

 

セールの話

 

さらに、いっせいトライアルに合わせてダウンロード版のテラリアが50%引きのなんと、、、、2090円で販売されます!!

ニンテンドースイッチでテラリアを遊ぶことを検討している方はぜひ買ってみてください!!

 

実はスイッチより安く買えちゃいます

 

さて、お金の話をしましたが、実はテラリアをもっと安く買う方法があるんです!(全然怪しくない、正規の方法です!)

実はスマホやSteam(PC)ではもっと安くテラリアを買えるんです!

スマホでは610円(IOS

Steamでは980円

セールなしの通常価格なのでセールがよく入るSteamでは半額になったりしてワンコイン以下で買えたりするらしいです…w

僕はPCを持ってないので残念ながら買えませんけどねw

ちょっと注意ですが、PC版のテラリアは標準で日本語に対応していません…

スマホやスイッチなどのCS版と翻訳が違いますが、有志の方が作成した日本語化MODを使えば日本語化できるのでそこまで問題ではないですけどね…w

さて、ここからはネタバレ要素があるので苦手な方は閲覧を控えてください…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ほんのちょっと初心者さん向けに攻略を書いてみる

 

さて、まずキャラクリエイトですがおすすめはクラシックです。

ジャーニーモードは初見プレイではおすすめしません。

難易度一覧。おすすめはクラシック。初心者にはノーマル、げきむずはおすすめできない。ジャーニーモードはあんまり初心者に慣れてほしくない。

ワールドクリエイトは以下の要素から選んで作成します。

・ワールドの大きさ

ワールドの大きさを選択する場面。

・ワールドの難易度

難易度、ジャーニーモードのキャラから入って作成してるのでジャーニー以外暗くなっています。



・汚染(一定条件を満たしてなかったら選択不可だったはず)

1度でもとあるボスを討伐してないと選択不可だったはず。

・シード値

・名前

ワールドの大きさは小・中・大から選べます。僕はいつも大ですがいっせいトライアルだけで遊ぶだけなら小でいいかなと。悩んでるなら中、いっせいトライアル終了後も遊び続けるなら大がおすすめかなと。大はめっちゃ大きいですが遊びがいのある大きさなので長期的に遊ぶのならば僕は絶対大かなと。

難易度ですがジャーニー、クラシック、上級(エキスパート)、マスターの4つがあります。初見ではクラシックがおすすめです。

※注意!! ジャーニーモードでキャラを作成した場合はジャーニーモードのワールドにしか入れません!!

さて、ワールドを作成してワールドに入ったらまずは斧を選択して木を取ります。

根元を伐採すると一気に取れるのでおすすめです。木材をとったら弱い短剣の代わりになる武器を作ります。自衛のために武器を作りましょう。

木材10個でワークベンチを作成し、設置します。ワークベンチの近くでクラフトをしようとすると、クラフトできるアイテムが増えているでしょう。そこから「ぼくとう」を作成します。弱い短剣より圧倒的に強いです。初期装備の短剣は残しておいた方がいいです。(クラフトも可能ですがワールドによってはめんどくさいので絶対に残しておいた方がいいです。)

さて、400個ほど木材が集まったら十分でしょう。まずはこの時点にしてはかなり手強い夜の敵から逃げるために家を作りましょう。

家と判定される基準

・ドアがあること

・テーブル・イスがあること(テーブルは先ほど作成したワークベンチで代用可能。)

・照明があること。スライムの落とすジェルと木材でたいまつが作成できるのでそれがおすすめ。

・壁があること。木材一つで四つ作成可能。

木材で囲った中に上記の要素があれば夜間、NPCはそこで夜を乗り切る。プレイヤーの避難場所にもなるので最速で作っておきたいものである。

家のモデル

上の画像では1マス分隙間が空いているが、とあるイベントでのモンスターの侵入を阻止する目的がある。

家を作ったらもうそろそろ日が暮れていると思うので、そのまま夜を家の中で過ごす。画面を見つつ、YouTubeTwitter、別ゲーをやりながら暇を潰そう。

 

暇があったら続きを出すかもしれませんね。

 

これで説明は終わりにします。

 

こんなサイトもおすすめ

 

こちらは有志が作成したテラリアの非公式日本語wikiです。テラリアに迷ったらとりあえずこれを覗いてみるのもあり。

メインページ - Terraria Japan Wiki

popurigamenikki.info

一つ前のバージョンの話だが、スイッチ版の攻略だ。変更点もあるが、気になったら先ほどのwikiで迷った場合、覗いてみるのをおすすめする。個人で更新してるのでただただ攻略してるのを書いた感じになっているのでおすすめである。

さて、今度こそ終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

youtube.com

mobile.twitter.com